ぽっこり。

9月23日。


友達に誘われたBBQがT公園であった。


会費は5,500円。


「結構、高いな」と思いつつ、気分転換に参加した。


最終的な感想。


今度誘われたら絶対に行かない。金額に見合ったものじゃなかったから。


友達を通じて参加してなかったら主催者にクレーム(意見)を入れるぐらいの勢い。


それぐらい酷かった『空腹』具合^-^


満腹にならなかったもん。


具材は美味しかったけれど、お腹は全然満たされず。


正味、5,500円も払ってこんなに満たされなかったのは初めて。


これなら王将でラーメンセットを食べた方が絶対お腹いっぱいになってた。


友達は「1つ1つが高く良い具材を使ってて、会費は一見高いように見えるけれど元は取れてるで」と言ってたけど、私はとてもそう思えんかった。


場所代もしれてる。インターネットで実際調べたら公な公園なだけにめちゃ安かった。


参加者はいくつかのグループに別れて確か10組ぐらいかな?


回ってくる具材なんて微々たるもんで。


今、思えば何のためのBBQか分からん。


人の出会い・繋がりを大切にするのは良いことやけど、セカンドビジネスをしている友人だから微妙なんです。どうしてもシビアな目で見てしまう。


そのセカンドビジネスの責任者らしい人も来てた。


何を考えてるか分からない人で、不透明なだけに正直胡散臭い。


事業内容もよく分からんし、取り扱っている商品は手元に残らない物を扱っている。


コンサルタントみたいなこともやっているようで、セミナーも開催しているらしい。


友達はセミナーによく参加しているようで、誘われたんやけど興味が無かったので断った。


ビジネスと詐欺は紙一重やな。


本当に皆のためのコンサルタントなら高い金額を要求せんと思うし、経済自由人と言われてる割には料金をきっちり取るんやな、と。


代償という言葉があるけど、本当に成功しているなら無料のボランティアやってみたら?


と、一般ピープルが言ってみました^-^


BBQ後、友人から「一度、(友人のやっている副業)仕事の話を聞いてみない?」のメールが入ってきて正直興味ない。


あの責任者に尽くしたいとも思わんし。


あの人の懐に私が稼いだお金が入るなんて真っ平御免だ。


メイプルでもマルチでも、どんな世界でも成功しようと思ったら並大抵の努力が必要。


その努力があ~して「何を考えてるか分からないオーラ」になるんかなww


そんなに大した物じゃないのに「これ○○の価値があります!」と騙されて、お金を取られ、決して満腹にはならない欲望。一層満腹になる為にまたお金を投資する。


経済自由人の道だという言葉に惑わされて。


このBBQがマルチの縮図のように見えて・・・・本当にもう絶対行かない!


BBQ後、少しの間イラついていました^-^


私がこれだけイラつきを引きずるのは自分で言うのも何やけど珍しいことで。


『金の切れ目が縁の切れ目』


この言葉が目の前をちらつくようになってからは、例え友人でもどうなるか分からないよね。


そんな上手い話が世の中ゴロゴロ落ちてるはずないやろ。


目を覚ませ!!!
続きを読む
