ぽっこり。

おはようごじゃります^-^久しぶりの更新です。


もうすぐmyサクチケの期限が迫ってます(笑)160になるとかもう無理ぽpq


以前の記事で仮引退すると書きましたが、今回はその件についてです。


リアの生活にある問題(+その他もろもろ)がなんとか片付き、今後の見通しも少しずつ出来てきました。

だから仮引退までしなくてもいけるかな?と自分で思えてきた、今日この頃です。

それでも狩りはいったんストップしようかと・・・自分から積極的に狩りしようという気持ちが弱いです。

こんな状態でサク買っても1000P無駄にするのは目に見えてるので^-^;

「たまには狩りしようかな?」って思ったらするという形になります。

最近はスペシャリストが出来た影響でクエに少し夢中になってきました。やってて結構楽しい♪♪だから当分の間はクエしてのんびり過ごそうかと思っています。

あ、もちろん狩りのお手伝いも歓迎です^-^時間が限定されますが、もしあれなら言って下さいね☆




さて、そろそろ本題に入ろうかな。



念のために初めに言っておきます。


これは私の中で解決したと思えたので書いたまでです。


過去のことが出てきますが、知らない人はもうスルーして下さいね☆



一部の人はご存知ですが、仮引退の記事を書いた数日前、私は長くお世話になっていたギルドを抜けました。

仮引退を考えたのはリアの件もありますが、ギルドを脱退したのも関係しています。5分5分といった感じです。それぐらい私の中でこのギルドの存在は大きかった。

苺ハイヒールがここまで来れたのもギルドがあったからこそ、と言っても過言ではない。

モチベーションを常に保っていられましたしね。

皆でワイワイしながら常に1つ上を目指す・・・・そう意味であのギルドはぴったりでした。(悪まで私はですが・・・)

そんな大好きなギルドですが、あるギル員との衝突で終止符を打ちました。


抜けてソロになって痛感したこと・・・・私は一体何のために狩りをしてるんやろう、と思い始めました。


目標がなくなったんですね。自分がいかに多くをギルに頼りきっていたところがあったか思い知らされました。


ホンテに絶対行きたい!とずっと前から思っていました、そして少しでも近づこうと狩りをしていた。


そして今回衝突を起こしたのは棗ランカーの1人。


これがね、椛とか楓やったらランカーsはすごく多いのかもしれない。でも棗はまだ少ないよね?


いかんせん、ホンテだろうが何だろうが接触する確率大になると思う。渡る世間は広いようで狭かったってやつです。


だったら鯖移動したら?って声が出てくると思うけど、故郷を離れたくないんです・・・・(´;ω;`)


衝突を起こしていなかったらこんな事を考えずに済んだのにね、とフッと思う自分が時々います。まぁ終わったことですし、それは置いといて。




もう1つ。これは以前からちょっと違和感(?)を感じていたのですが、今回の衝突とこのしっくりこない感じと共通点があるように思えたので書いてみます。


例えば、なつめwiki。


これがネット独特なのか、オンラインゲームをプレイする人の傾向なのか分かりません。それでもリアの生活とメイポ内での生活を比べると、(私の中で)ある特定の癖を持った人が目につくなと気付きました。


(自分に甘いのかどうかは知らないけれど)特に、他人に対してすごく厳しい人が多いと思う・・・・・のは私だけ?('A


晒されてる人だから厳しいとかそういうのじゃない。


まぁ・・・そういう人はリアでもそうだし、いるんじゃない?って言ったらおしまいなんですけどね。


今回衝突した子も同じ事を言っていたのを思い出して、ちょっと「ん?」と考えるようになりました。



そこを目に付くようになった私は、果たしてこの世界で生きれるかなって・・・・。



大げさかもしれません。でも、リアではあまり感じない違和感を今でも感じています。



それが人の本当の姿なのかな。そう思うと、少し寂しいです。




上記の理由で「ちょっと離れてみたほうがいいかもしれない」と思ったまでです^-^


結局はこれからも少しずつ続けようと思えた訳ですが><





最後に・・・・・皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした(´;ω;`)



ブログを見て心配してくれた友の皆様、これからもこんな私ですが宜しくお願いしますpq






まぁ、ざっとこんな感じです・・・・・・。

当分の間はみっち~(ギルマス)ワールドに溺れない程度に浸かっていたいと思います(´ω`*)



ではでは、今回はこの辺で!ノシカコ♪(*^▽^*)ノシ


★コメ返★


>しいc

どまあり!ダックsは良い人すぎるというか何というか、優しすぎて人に利用されやすいかも^-^;

次こそは成功したいものです(´;ω;)Let's 貯金だ!!


>けいちん

ジェネ30失敗者多いんだ~@@確かに、骨狩り以外でジェネ使うことないよね^-^;

今さらですが、メーカー使えるようにしましたよ!これでなかなか良い装備作れるように材料集め頑張りまっしゅ!!


>けりc

そこって強化する時のみの場所じゃないの??('A


>うめこぅ

よし、お金貯めるならクエでも何でも来いやーーーーーーー!!って感じやねo(*^▽^*)o


>非公開様

コメントありがとうございました!!!(*^ω^*)v

あれですね、やるべき事(?)を残しておくと戻りやすいですね~(笑)

とりま、もう少しやってみます~~♪♪本当にありがとう!
スポンサーサイト
コメント
no subject
いてぃご★そだねー、まえは切磋琢磨ってカンジでした^-^
そういえば、あの頃は廃ってたのはワタシかもしれんなーwww

ウィキはさー、参考ってことでいいんじゃない?
見極めるのと決めるのは自分だよねー。

なんかさ、アレ見たときに思ったのがさー…
もし…もしアタシが晒されたらミンナどうするんダロ・・・・???
みんな離れてくんかなー?って。

情報ってダイジだけど、情報だけに踊らされないようにしなくちゃねb
ってことで・・・・いっか^-^
2009/03/26(木) 11:15:18 | URL | うめこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ichigohaihiru.blog87.fc2.com/tb.php/11-7a4b792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
